茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

スバル XV 新古車ボディガラスコーティング

茨城県ひたちなか市から御来店です。お客様によると近隣にあった数店の簡易施工店は利用したくないという事でした。当店までは一時間以内という事で御利用いただきました。

f:id:s-detail:20190828182137j:plain

スバル XV

 ボディガラスコーティング

コーティングは”エシュロンNANO-FIL”をお選びいただきました。
下地作業は手順通りに行い特別な事はしておりません。
多少擦れたような部分が数か所あり軽く研磨を行い時間もかからず。
あまり手間もかからず油断していたのか写真を撮り忘れてしまいました(汗)

f:id:s-detail:20190828223824j:plain

XV ボンネット

ほぼ新車という感じでしたが、それにしても状態は良かったのではないでしょうか?
ボディカラーは”M2Y”=”ダークブルーパール”で、ちょいと濃色系ですからお手入れには多少気を遣いそう。お客様の定期的なお手入れにもお願いする次第です。

完成

ボディコーティングにはメンテナンスキットを付属させていただいております。
汚れたら洗車、汚れを蓄積させないようお願いします。コーティングに全てを委ねるのは無理があるかと思います。謳い文句に「最強」「艶」「鏡面」「超撥水」等に素直に飛びつくのはお止めください。「洗車等のお手入れがし易い」「塗装の保護」などがコーティングの目的です。受け止め方は人それぞれですが、思い込みや強い希望によりガッカリしてしまう方も少なくありません。

さて、完成です!

車両は濃色車という事で光の当たり方や明暗の差で違う表情をします。

f:id:s-detail:20190829092845j:plain

f:id:s-detail:20190829092859j:plain

f:id:s-detail:20190829092918j:plain

f:id:s-detail:20190829093027j:plain

 

この度は有難う御座いました!

 

お客様に御案内が御座います。
現在、メンテナンス施工は当店施工車両のみとさせていただいております。以前は施工可能で承っていたのですが、御予約状況の込み具合により他店施工車両はご遠慮させていただいております。
※簡単に言うと他店施工分まで手が回らないのですm(__)m

申し訳ありませんが御理解をいただきたいと思います。