茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

ヘッドライトリペアのよくある質問、問い合わせ、全施工の注意点

 多くのお問合せを頂き有難う御座います。

御理解をいただいているお客様に多くの御予約をいただき、施工日までお時間をいただいて御迷惑をお掛けしております。

ヘッドライトの劣化復元において一般的に施工の流れ、お手続きは来店、、現状確認、見積もり、となり御足労をお掛けします。ただ、施工に関して勘違いや思い込みの御質問や初歩的質問等も少なくありません。

f:id:s-detail:20190923224431j:plain

ヘッドライトリペア

 

最初にお断りさせていただきますが、

そもそも、ヘッドライトリペアは巷で見られる多くは簡易施工です。ですから当店の物とそれらと同等や比較対象ではありません。

 別物といっても永久保証等も御座いませんし、施工後にお客様が気に入らなくても補償は出来ません。

ヘッドライトリペアのお話しから、当店のすべての施行は
ボディコーティング等を含め全て施工はノークレームにてお願いを致しております

申し訳ありませんが面倒な方はお断りしております。
お見積り時に「全施工時にノークレームで・・・」とお断りとお見積書等の書面に記載しております。

 

また、悲痛な叫びとして代車の長期継続が難しい所であります。

ボディ研磨やコーティングと比較するとヘッドライトは軽作業になりますが、単価が低い施工で料金を値切ったりする方。更に代車への燃料給油を怠る方(”必ず仰る事は途中GSが無かった”という)。当店地区、その周辺・周域はガソリンスタンド難民ではありません。

代車の損傷も激しくこれにも存続が難しい状況となっています。

現在、注意喚起の確認の意味合いも含め、代車使用に於いて確認書にサイン(署名)を頂いております。2018年秋季から上記の様なお客様が多く困惑しております。

恐れ入りますが、常識的範囲での御利用をお願い致します。

 

 
ヘッドライトリペアの作業はおおよそ2万円後半(レンズ面積小)から3万円後半の幅で価格を想定、実施しております(特別な車両、一部を除く、外国車は割高)

WEBフォーム、メール等での価格問い合わせに多いのですが、返答は上記の幅でしかお答えできません。+可能であれば一度お見積り御来店をと付け加えております。
また、多くの例から現車見積もり時の方が価格は低くなります。現車を見ない場合は最大この位は掛かるだろう?と御提示してしまいます。

簡単に施工日数2.5日程度で上記の価格では作業工賃が捻出できません(経費を引くと)

因みに価格優先の方へ下記のご案内を申し上げます。

短時間、便利、内容の不明不安がもれなくついてきます。出張で家の軒下で作業してくれるのであれば、電話一本で来てくれるので超便利です。(電気と水は業者に提供下さい、業者の乗って来る車両の駐車スペースも必要です)

量販店やGSなども料金が一律等で御利用のし易さ、便利な感じとなります。

 

今後の施工について変更事項

 新店舗移行によりヘッドライトリペアの作業場所の関係で、リペア受付を一時中止致します。今後は施工をメニューから除外か存続かを検討中。

現在受付終了済み分10月施工分から消費増税(8%から10%)により値上げ対象となります。

 

必要以上の値切り交渉と施工後のクレーム等により無駄な時間を要します。これらにより他のお客様の施行が遅れる等の障害になってしまいます。
大変申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。