ボディ研磨、ヘッドライトリペアの作業を経て、
最終、ボディガラスコーティング編となります。
この車両のボディ研磨編は、
s-detail.hatenablog.comこの車両のヘッドライトリペア編は、
s-detail.hatenablog.comを宜しくお願い致します。
ボディガラスコーティング
コーティングには「ECHELON」を選択されました。
最近はECHELONの何?を、、、種類を書きませんが、
こちらの車両はお客様の御希望で最上級クラスのコーティングを選択です。
それでは完成した車両の画像を多目に用意しました。
屋内で撮った写真も
最後にまとめてみると、
施工内容は「ボディ磨き」「ボディコーティング」「ヘッドライトリペア」となります。
車両年式的に又は塗装状態によりハードコースの研磨。注意点としてはハードコースといえど研磨量は抑えめに、また深度の深い傷やシミは残る事は御理解して頂く事になります。
ヘッドライトリペアはサービス施工にて「コーティング仕上げ」耐久性は1年程度~が目安です。
当店のヘッドライトリペアは旧ハードコート層を全く残しません(全除去)
その為、仕上げ方法の何れを選んでも新たに施工したコーティング保護層の耐久性となります。
ヘッドライトの復元はお客様は諦めていたようですが(劣化が醜く)すっかり透明度が蘇りました。
最後に納車後に不明のアクシデントがあり、再度の御来店と作業をさせて頂きました。
症状から全く不明な現象があり、原因は判りませんでしたが対応をさせて頂き御足労をお掛けしました(遠方のお客様です!)
現在、バンパー交換を予定されているそうで、再び部分施工の御相談も頂いております。
この度は御利用ありがとうございました!!
追加施工
再来店前にお客様から宅配便でサイドミラーが届きました。
交換予定とかでコーティングの御依頼を受けました。
新品では無いので状態が判りませんでしたが、深いシミは除去出来ませんが小傷等は研磨。
再コーティングして終了です!