茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

埼玉県から御来店、11月の御案内

2019年10月度は御予約、御依頼を多くいただき受付を早期終了となり誠に有難う御座いました。

 

f:id:s-detail:20191025181845j:plain

 

 

埼玉県から御来店

 多くのお問合せと御来店の中でも10月度は埼玉県から二組のお客様。遠方から有難うございます!!

二組の内今回ご紹介するのはヴェルファイアのお客様です。
(もう一組のお客様は作業内容と併せて後日御紹介)
新規でのお客様ですが「塗装を見てくれる」所を探して当店へ御来店されました。埼玉県といえばコーティング業者の激戦区、しかしながらお客様は茨城の当店へ状態確認と御相談を頂きました。

f:id:s-detail:20191025181808j:plain

改めまして遠方より有難うございます。
車両の状態は大変良いのですが、お客様が気になる部分(塗装の不具合)がスポットであり、その御相談をお受けしました。

 

当店では他県からの御相談、御依頼は珍しくありませんが距離感を考えると大変申し訳なく思います。

あまりにも遠方、施工内容が他店でも可能な場合お断りした例もあり。せっかく当店を頼りに御相談されるのですから”断らない方が良いのか””断った方が良いのか”いずれにせよ大変ご足労とご迷惑をお掛けしますm(__)m

f:id:s-detail:20191025182324j:plain

帰りに茨城空港を観光したでしょうか?(当店から10分未満です)
遠方から有難う御座いました!

 

11月キャンペーンの検討

現在キャンペーンの検討をしております。
未定ですが”何かお得にサービス価格で対応はないか?”と模索中。
決定すればホームページにて告知いたします。

sakufuen.webnode.jp

当店の特徴

他店との違い

当店はディティーリングのスクールで一夜漬けにて開業したという事ではありません!
昔ながらの表現をすれば、”修行”が当てはまります。
以前、大手自動車メーカーが高レベルで行う施工店に勤務。一から学んで務め経験を積み独立を致しました。

当店の方針

業販(いわゆる下請け、又は下請け的)は基本的に行っておりません。
年平均、3件以下(業販を行う場合、委託元と車両オーナー様との御相談の上、条件が一致した場合のみ)

出来る限りお客様との直接・対面販売を重視しています。
出張施工や軒下・青空施工もありません。当然自動車販売店等へ出向いてホイホイ♪施工もありません。

10月度を振り返って

お客様から大変多くの御相談を頂きますが、惜しいという印象があります。
WEBメール等でお問合せ頂き概算見積もりは?というのがありますが、実車を見ない見積もりは「最大金額を表示」となります。価格表から拾い”これ以上は掛からない”という御提示になります。
なぜ惜しいのか? 現車確認後見積もりと20%~差が出る事もあります。
施工に前向きであれば、お手数をお掛けしますが現車確認をお願い致します。

また、先日にも記事中に書きましたがヘッドライトリペアの様子見と価格の他店比較はお断りしております。残念ながら先日の”何をしに来たか判らない”お客様の影響で、ヘッドライトリペアのみのWEBメール御相談はお受けしない事になっております。

面倒な店だな~という印象になってしまいますが、他の御予約を入れたお客様の作業が進まなかったり影響が現実にあり、御理解と御協力をお願いを申し上げる次第です。何卒宜しくお願い致します。