約一年前、新車時にエシュロンNew Version親水タイプを施工
今回はボディコーティングのメンテナンス、ウィンドウガラス撥水コーティング再施工の御注文。
入庫時の状態は良好です!
お客様のお手入れが行き届いています。
コーティングをかけたから何もしなくても良い✖、ではなく普段のお手入れは必要です。適度のメンテナンスでコーティングも長持ちさせる事となります。
まずは、ウィンドウガラス撥水コーティング再施工。
こちらのお客様はフロントのみではなく全面への施工ですから、多少お時間を要します。(ガラス枚数が増えれば費用も多少かかります)
全ガラス廻り(周囲)をマスキング後、研磨となります。
以前の撥水コーティングをしっかりと剥離する事となります。
難易度はあまり高くありませんが、単なる油膜除去とは全く違いますので手間がかかります。
サイドガラスも同様に作業。
業務用のガラス研磨剤、オービタルサンダーでの作業となります。
因みに研磨中の画は撮っていません(汗)
ボディコーティングメンテナンス一年目
メンテナンス作業中の写真はありませんが、拭き取り後のボディサイドを確認中。
お客様のお手入れが良いので大きな問題はありません。
良好です!!
完成お渡し
定期メンテナンスは施工証明書に記録を入れさせていただきます。
ボディガラスコーティングで複数年持続、サポート期間がある場合は実施をお勧め致します。
お客様の使用保管状況にもよりますが、蓄積された汚れを除去する事によりコーティング効果を持続させる事となります。