茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

キャンペーン第二弾 新コーティング

キャンペーンとして新ボディガラスコーティングを御用意致しました。

特別価格にて対応を致します。

f:id:s-detail:20200702223754j:plain

 以前から新規採用検討をしていたコーティングです(キャンペーンの為に、もしくは価格優先の為にではありません)

業界、市販品、怪しい物から疑う物、出所が判らない物、某国品のチョットだけ処方を変えた物、そのまま転売等、又はラベル変えただけ、水溶性及び○○で薄めたディチューン品(ポテンシャルを落とし、扱いを安易にしたり)・・・書いていくとまだまだあります(笑)

当店では安心、安定、信頼、信用等も大事にするので、製品選びにも気を遣っています。

新コーティングは?

Hard Barrier X-OVER

3重構造被膜の形成、ポリシラザン、シロキサン、フッ素のボディガラスコーティング。排水性は撥水系、長期の塗装保護を期待できます。

このコーティングの主な特徴

  1. 高硬度被膜
  2. 高光沢
  3. 高耐久性
  4. 防汚性

 

※メーカー発表からの抜粋

f:id:s-detail:20200702225028j:plain

↑ メーカーの画像ではなく当店で撮影した現物です。

 

☆90年の歴史がある日本企業、カーケミカル事業では54年という企業さんが作ったガラスコーティング剤。ハイエンドクラスの商品にてモデルチェンジもしております、最新の商品となります。

自社での研究開発の拠点になる工場もある事から信用、期待等が在り。

そして、こちらの商品は業務用、基本的に市販品扱いはなく、※専門ルート限定の製品となります。

因みに参考までにですが当店では製品の流通ルートを二つ持っております。
メーカー在庫等に不都合が無ければルートの安定性も有。

施工例

当店代車にて使用しているホンダライフ(H17年式)、各パネル多種コーティング仕様への施工例です。

f:id:s-detail:20200702230620j:plain

まずはボディパネル(塗装面)の研磨です。
当店へ中古車での購入で二年以上経過しています。以前に数種のコーティングでテストピース代わり、使用環境により洗車傷、通常使用傷もあります。

コーティングの新施工に良い条件を導くために塗面を矯正します。
作業には以前施工済みのガラス被膜の剥離も含みます。
高硬度や高膜厚の場合、ディーラーコーティングに多い樹脂高含の場合等多少手間が掛かります。

f:id:s-detail:20200702231620j:plain

f:id:s-detail:20200702231635j:plain

当店のバフは全て信頼の日本製。某国の物は買いません。

研磨後は、

f:id:s-detail:20200702232119j:plain

f:id:s-detail:20200702232132j:plain

年式の割には良い状態です。
写真を撮っても目立つ傷は映りません。
※因みに研磨後に来店された某大手メーカー様がこれを見て思わず「キレイ!」と発していました。写真まで撮られていたようです。

実物と写真では実際には違いますので、このブログでも伝わりにくく残念です。

f:id:s-detail:20200702232629j:plain

完全な脱脂作業を経てコーティング塗布となります。

f:id:s-detail:20200702232759j:plain

ブログで全てをお伝えするのは難しく、不可能な事ですが私的な意見も含め、、、好みです(笑)

お客様へのアピールとしては塗装面の滑らかさが優れています。これにより、滑力性に期待が持てます。滑力を発生する原理は他にもありますので、これが最良、全てだという事はありませんが。

この滑らかさを最大に活かす方法は塗面を最良の状態にする事が大前提ですね。よく言う下地作業、シビアですがこのコーティングを生かす事が出来ないと思います。施工者としても再認識を致しましたm(__)m

f:id:s-detail:20200702234527j:plain

施工後24時間以上経過して屋外で塗面を確認しました。
間違っている方がおられますが、コーティングの性能では大きく艶が出ません。厳密に言えば大きくではなく微々たるもの、もしくは多少はという所です。塗装の見方、仕組み等を理解した上で簡単に言うと塗面上で光沢を疑似させるのか、又は塗装を最良の状態にさせ発色、光沢を上げるのか、、、言い方は色々ありますからお伝えするのは難しいですね。

率直な感想です、この車両は艶のUPは感じられませんが、映り込みは効果が格段に飛躍したと感じました。艶ではありませんのと、透明度の向上というのでしょうか?塗面のスッキリ感にコーティング膜でスッキリ奥行き感(しつこくない程度)が感じられます。

この感覚は人によりけりですが、太陽光の下と曇り空の下では見える状況は違ってしまいます。

また、地味目な塗色ですから他の塗色では違った表情や効果を得られると思います。

売る気が無い訳ではありません(苦笑)、誇大な表現等は間違っても使用しないという事です。第三者の目で現に大手メーカーさんは現車を見て「キレイ!」と思わず声が出た位ですから。

私的にはお勧め商品です!!

 

キャンペーン情報

新ボディガラスコーティングを導入しました(2020.7.1)
施工価格は新規導入の為、予価30%OFFにて特別価格で開始します。

価格表は完成していますので速攻準備中です。
WEBサイトにPDFファイルで掲載予定です。

御相談、御予約は既に開始しています、特別価格対応は数量は限定しませんがお早めにお願いします。

 

補足

メンテナンスは必須です、最低限、日常のお手入れ、使用環境によりお手入れをして下さい。コーティングの継続、耐久等の年数はあくまでも目安ですから御理解をお願い致します。

また、当店からは撥水力の一点をアピールする訳も無く、そしてお客様のそれのみを追及する方にはお勧めを致しません。