茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

中古車、経年車両の御相談について

もうすぐ4月、来月も宜しくお願い致します!お客様への御案内です、御利用にあたって手順や予約方法などを御案内致しますので宜しくお願い致します。

4月のお知らせ

毎年の恒例ではありますが当エスディティーリング前は桜並木という環境と美観に特徴がある店舗です。先日開花、満開は4/3前後頃?と思われます。お見積りついでに素晴らしい桜並木も見られると思います♪ (写真は2021年時)

次に予約について、また、ボディコーティングや研磨について、料金の御提示についてご案内があります。

新車ボディコーティングについて

新車の場合はおおよそ価格は御提示出来ます。
当店価格表(WEB)に於いてお客様自身でも検討して頂いて結構です。その際、ボディコーティング以外にも同時注文の場合、多少値引調整などの特典も御座います。
※施工商品や注文数などにより、価格調整も変わりますので正式なお見積りをご相談下さい。

中古車、経年車のボディコーティング+ボディ研磨について

中古車、経年車についてはそれぞれの車両により状態が異なります、その様な事から現車確認を必要とします。
要するに現車を確認(見せていただく)しないと、正確な研磨料金が御提示出来ません。セットで御依頼されるボディコーティングについては価格表(WEB)で御確認が出来ます。

状態により研磨料金は変化する

研磨料金は一定の基準になる価格はありますが、現車の状態に応じてプラスorマイナスさせていただいています。簡易施工店などとは違い、一律料金などは行いません。値引できる所はマイナス、作業の特殊性や重施工、難施工、などの場合はプラスになります。
簡単な作業と難しく時間が掛かる作業で同料金はおかしいでしょう?となります。
御理解と御了承をお願い致します。

 

ボディコーティング等の商品選択について

ボディコーティング、他の部位への施工商品に於いて、的確な物は?など判らない、不明な点はご相談下さい。お客様の車両の塗装、塗色などに於いて相性は?向き不向きもあれば、注意する部分、メリット・デメリットも御座います。どの様な物を選択しても完璧な物はありません、これを選んだから安心だ、間違いはない・・・などはありませんので御注意下さい。

施工商品の御相談から、検討をして頂きお見積りをして頂いて結構です。事前にお客様が予習や勉強して商品をご指名される場合もそれは大いに結構です。

間違い電話

久しぶりに困った事がありまして御紹介をさせて頂きます。

格安簡易施工店へ電話をしてから当店へ問合せ、
中古車の大型SUVを買われて、たしか5年落ちぐらいと言っていた様な?

電話の相手:「コーティング値段はいくらですか?」
電話の相手:「メンテナンスの手入れするものは付属していますか?」


どのコーティングか聞いていないし、スプレータイプのがどうのこうの言ってる。
その様な物はメーカーでは設定されていないし??
当店でもその様な規格では設定していないし(他店の情報を基に話されているのか?)、、、、
この時点で話は噛み合わないので(検討しますの言葉を待つ)

電話の相手:「他店で一番グレードが高いコーティングがいくらだから、(ウチの)二番目のコーティングで同じになりませんか?」

私:「車輛(現状)を見てそこから調整されるかもしれません、なならない事は無いですけど、条件があります。その価格の範囲内でおまかせになります。」
現状とは研磨料金が上下しますので、確認の上見積もりを行う事が必須。

電話の相手:「・・・検討してみます」

 

その方が宜しいかと、簡易施工店が適切な選択となります。
値引もそうですが、一番高いコーティングと二番目のコーティングが同じで良いらしい。受け答えもイマイチ、反応もイマイチ、値段の比較も意味不明、値段を合わせるというのが逆に拍子が抜けたか?(5万円も差額がありましたから、安くしろと要求するが、意外な答えに受け答えが噛み合わない)

値段しか興味が無いみたいなので、5千円でも一万円でもやるかもしれません、但し値段分だけになりますので宜しくお願い致します。量り売りの話になってしまいますね(苦笑)

基本的にお客様の言い値ではお受けしておりません、常識ある方、御理解と御協力を頂ける方のみ御利用をお願い致します。

何年振りでしょうか?この様な”金額ありき”みたいなお問合せを頂きました。

最後に

新車の場合は電話でのお問合せでも具体的な話が進むかと思います。
中古車経年車に於いてはお客様には一手間をかけていただく、要するに一度御来店、現車確認、お見積り、施工の方向性、施工商品の御案内などをして頂くのが宜しいかと思います。
面倒だと思う方には無理かもしれませんが、施工商品と言うのはオーダー的な特殊性があります。御理解と御協力をお願い致します。

予約についてではありますが、色々と調整する事により最近では混雑が解消してきた傾向です。それでは御相談、お見積りなどお問合せを宜しくお願い申し上げます。