茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

お知らせ8月を迎えるにあたって

お知らせと御案内が二件ほど御座います。予約状況や新規の御相談など、夏季8月の予定なども検討中となります。

 

お客様各位

エスディティーリングは美観全般をトヨタ自動車業務規格をベースとした塗装種、状態、状況を見極める事を可能としています。

塗装種、塗装の仕組み、新車時の塗装なのか?補修された塗装なのか?

ダメージ具合の状況把握、処方の仕方にはまず塗装を見る事から始まります。

※ここが簡易業者や即席業者との違いで重要です!

塗装全膜厚0.1mm=100µでその内の研磨修正可能なクリヤ層は凡そ20~30µ程度。

※車両により異なる

極僅かな限られた塗膜をいたずらに触ってしまうと危険です。

元オートオークション検査員、大手各自動車会社陸送業務、補修塗装、ポリカーボネート塗装(トヨタ自動車規格)、エアブラシ塗装、大手トヨタ自動車中古車、新車内外装業務、など多種多様な経験値から適切な作業を行わせていただきます。

一般のお客様御利用は勿論の事、感謝と御礼を申し上げます。また、自動車関連会社様、関連業務の方、大手化学メーカー様、塗装有資格者様、と多くの方も御利用(法人、個人的に関係なく)。情報や知見、全てに於いて御利用とご教授いただいております。

 

尚、多くの自動車ディーラー等様のお声がけは有り難く思っておりますが、下請け業務依頼等は基本的に行っておりません。

当店の目的は専門的業務で一般外売り販売を主としています。

一般のお客様からの御相談を喜んでお受け致します。

経年車の美観や塗装状態、中古車購入後の塗装状態確認、などで判りづらい状況や判断にお困りの時は御相談下さい。

 

各お客様への注意事項が御座います。

文章や言葉に不足(足りない)する場合、勘違いや思い込みが激しい方が居られます。

後のトラブル防止の為、補足とさせていただきます。

塗装も一種の物(もの)と捉えて考えています、塗装は大きくダメージを受けていると壊れているとも捉えられ、復元にも可能な範囲は限られています。その様な事から何でも磨けば直る、綺麗になる訳ではありません。

先に述べた様に触れる範囲(クリヤ層)の狭さから、完璧や100%、新車になる、新車以上等はありません。

常識的範囲での御理解をお願いする次第です。

 

今回のお知らせは新規のボディ研磨やボディコーティングの御相談をお待ちしています。

という趣旨となります。

ヘッドライトリペアは現在行っておりません

 

次に8月のご予約状況から、未定ではありますが夏季休暇・お盆休み等無しの方向で進めています。まだ確定ではありませんので、施工を検討中の方はお問合せ確認下さい。

参考までに8月予約状況は、今現在御相談をお受けしても21日(日)以降の作業になります。

営業日の調整や予定は8/11(木)山の日は休まず営業。
また、全月曜日は休まず営業を予定しております(要確認)

最後のまとめとなりますが、目先の艶や高額コーティング、派手な不正確なパフォーマンスや宣伝文句ではなく、トータルで車両美観をご検討下さい。

それでは御相談、お見積り、お問合せをお待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

新車以外の経年車、中古車、使用されている車両は、現車を確認させていただくのが基本となります。現車の状況とどの様な作業をするのかでお見積りとさせていたいております。御面倒と御足労をお掛けしますが、御相談内容の問答、正確な価格を御提示するには現車確認が手っ取り早い事になります。