茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

S130 DATSUN Z & EuroFighterドイツ空軍&航空自衛隊百里基地

以前施工させていただいたS130Zのお客様がご来店されました。来店された理由はタイトルにある通りドイツ空軍戦闘機「ユーロファイター」が日本初飛来による見学がてらでした。

S130Z

 

s-detail.hatenablog.com

当日はこの車両は乗ってきてはいません。別の車両で来店されています。

その為、前回記事に使用しなかった写真を↓でご紹介をします。

S130Z

S130Z

全国的に知名度の高いZになります。イベントの展示にも声を掛けられるそうです。また、当ブログでの紹介車両として写真を見て実車を見た時には声を掛けられるそうです。

遊びに寄って頂き有難う御座いました。また、いつも差し入れを有難うございます!

さて、タイトルのユーロファイター、飛来当日はお預かり車両の仕事をしていると、当店の目の前(北方向)でF-2戦闘機にエスコートされ旋回。いつも聞きなれている爆音とは違うので「おぉ~!!」となったのです。機影も三角形だ!何も苦労もせず良いものを見せていただきました(笑)ゲアハルツ総監らはシンガポールから8時間かけて操縦してきたそうです。

翌々日には帰還という事でしたが、仕事があったので基地周辺に見に行くことが出来ず。またまた、ガレージで仕事中に見れたらラッキーとしました。ここも基地周辺と言えば周辺ですが(笑)

飛び立つ予定時間、ほぼ正確でした。

ユーロファイター

誤算は離陸で滑走路を中程位でほぼ垂直に上がったようです。F‐2であればうちのガレージ前までは必ず来るので、角度により近距離で見れたりするのですが(笑)

一眼望遠で当店敷地内から撮りましたが少し遠かったようです。
※トリミングしていますので画像もよくありません

 写真には写ってはいませんがA330MRTTとの編隊飛行でのサービス満点とパフォーマンス的な帰還は良かったですよ。