茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

トヨタ クラウン ジャパンカラーセレクションパッケージ〈紅〉ボディケア

ボディケア一回目のご依頼となります。お客様はボディコーティング施工時に短いスパンで行うと仰っていましたので早速のご入庫です。

トヨタ クラウン

目次なしでのご紹介になります。

車両情報を軽くご紹介します。何といってもボディカラーに特徴がある”紅(くれない)”リッチレッドクリスタルシャインガラスフレーク<3U2> 「時間(とき)の移り変わりを表す日本の色」をテーマとしたジャパンカラーセレクションパッケージとなります。

詳細は過去記事「ボディ研磨とボディコーティング+プレミアムコース」をご覧ください。

s-detail.hatenablog.com

まずご入庫いただいた時に最初に撮った写真がコレ↓

ご入庫された時のクラウン

この角度と透かしでの映り、微妙な光量での陰影。
良い感じと思いパチリ。

ご紹介する順番は多少違いますが、気になる細部を、

エンブレム廻りの汚れ

特殊洗浄剤使用

コーティング被膜上の汚れなので簡単に除去。
※但し、普段のお手入れはマメにお願いします。固着や浸透すると除去は難しくなります。
下回り~全体(塗面)の洗浄では、

洗浄中

洗浄中

洗浄中

クリーミーな泡で洗浄。

この他にもフロント部やドアミラーなどは虫死骸等の固着により、別の方法や工程を踏んでいます。お気をつけ頂きたいのはやはり付着した場合は、その日のうちに除去していただくのが最善の処置となります。少しでも浸透していればシミや付着痕は残ります。コーティング云々ではないのです。

次は塗面を調整していきます。
油脂分を含んで塗面上の不自然な排水性、また若干スケールも付着、

塗面上の汚れ、不自然な排水性を特殊溶剤で除去中

終了すると、

塗面洗浄後

穏やかな排水性と均一性を感じる。また、目視確認ではスケールも除去できている。

と、色々と作業を行い仕上げから終了です。

完成写真の掲載で終了です。

ボディケア終了

ボディケア終了

ボディケア終了

ボディケア終了

ボディケア終了

ご利用有難う御座いました、また、弱酸性シャンプーのお買い上げも有難う御座いました。