茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

ホンダ N-WGN Custom のお客様ご来店

7月に新車施工されたお客様が御来店されました。事前にお電話を頂きカーシャンプー業務用を御希望という事でした。

2022年7月施工時 ホンダ N-WGN

先客様のプチ施工、中~高難易度作業等があり、その後にお時間を合わせて頂きの御来店。
弱酸性シャンプーをご購入されました。今まで市販品を色々試されたそうで、当店の商品にも興味を頂いたそうです。
この弱酸性シャンプーは当店通常業務にも実際に使用されています。
※コーティング前などの脱脂作業時は使用しません、その場合は油脂分除去、いわゆる油を抜くような特殊成分原液での作業になります
酸性に振ってあるという事は若干泡立ち性が劣ります、特性上となりますので商品が悪い訳ではありません。また、使用希釈を必ずお守りください。少しですがシビアな商品です。
また、この商品を使用して目視確認できるほどの効果は判りません。これはメーカーの説明を私なりに解説すると、マイクロスケールを除去していると推測と判断します。要するに一般的に中程度~重度の水アカといわれる症状になった時に、一晩、一夜、即日でその症状に急変したという事ではありませんよね。そのような症状悪化は何日もかけて汚れの積み重ね、または、何かの都合でお手入れのスパンが長くなんていうのが重なり汚れが積み重なっていきます。そのような場合は思い出したかのようにこの弱酸性シャンプーを使用してもほぼ変化はしないでしょう。
ですから、日々、適度なスパンでお手入れをしている方が、積み重なるマイクロスケールを除去して、その蓄積しないように努める方向けなのです。
判りづらい表現となっていますが、目に見える汚れを取るシャンプーではありません。目に見えないものへの予防策を期待するシャンプーです。
もちろん100%の効果の判定も難しい所です。
信じるか?信じないか?みたいな話にも聞こえてしまいますが、私自身これを使っていて効果がすごいんですよ~、、、とかはありません。これを使ったらすごかったというお客様もおりません。そんな事を言ったら売っている私が叱ります(笑)

という訳ですが、定期的に購入されるお客様もいらっしゃいます。
常識ある、物わかりの良い方はお判りかと思いますが、良いと思われても効果の検証が難しいものもある。目で見て直ぐに判るものもあるという事です。

興味を持たれた方や、洗車が好きな方が症状悪化などの防御策に、若干嗜好本位で使うのも良し、なのでしょうかね。

但し、当店業務では通常使用しています、それは商品の信用性があり、お客様のメンテナンスケア時には欠かせないからです。

お客様の車両は施工後3か月ですが、停めた時の塗面は良い状態。また、コーティングの効果はあると言っておりました。(効果は色々ありますし、感じ方も多種多様)
停めた時の塗面の表情を見て断りもせず写真を撮っていましたm(__)m
※のちにブログ掲載のご了承を頂いております

本日は有難う御座いました!!

 

本日(2022.10.22)は久々に業務終了後に書いています、今週も予想外のお問い合わせを有難う御座いました!県内各地~県外からもお問合せ御予約有難う御座います。

そろそろ12月の御予約も入り出しました、また11月分も後半残り僅かしか残っていません。御相談、御予約はお早めにどうぞ。
新車施工、又は比較的軽施工であれば、日程の隙間で施工が可能の場合もあります。御検討されている方は御相談を頂きたいと思います。


既に予約されていて調整しながらお待ちいただいている方も、明日から順次ご連絡を致しますのでお待ちください。

お車を購入された方、御契約をして一安心ではありません。ボディコーティング等の保護施工の御予約も早めにお願い致します。早めに手を打つ(俺も私も手を挙げられています)お客様が多数ご利用されていますので、思った時には予約がいっぱいとなってしまう当店です。

お問合せ、御予約をお待ちしております。