茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

予約状況とキャンセル待ち、御予約の受付一時中止、その他情報

お陰様で多くのお問合せを頂いております。本日(7月26日)現在の最新情報をお知らせ致します。

f:id:s-detail:20210723215412j:plain

予約状況

既にお知らせしている通り、7月施工分、8月施工分は締め切っております。 誠に申し訳ありませんが早期終了となっております。

現在新規の御予約をとられる場合、9月20日前後以降~となります。

この4連休(7/22~25)中にお問い合わせ、御商談により10月9日まで御予約を頂きました。

7月、8月、9月は全て埋まっております(〆切)。その為、10月分の予約の受付を一時中止とさて頂きます。受付再開まで暫くお待ち頂きたいと思います。

新車購入をされる方でボディコーティング御希望の方は、諦めずにまずは御相談下さい。可能な範囲で調整等の検討をさせて頂きます(比較的短期間の施工)

※全てに対応は不可と予測されますので、施工が不可となる場合が御座います。どうしても調整が効かずお断りする場合が御座います。

 

一部施工日が保留、未定となってお待たせしているお客様もおられますが、予備日で出来る限り対応を致します。

キャンセル待ち等については、可能性は低いですが、キャンセルや日程の変更等により空き日が出れば優先されるお客様にご連絡をしております。

 

 

チョッとしたニュース

新規の部品商さんとのお取り引きが始まりました。

コーティング等のディティーリングに直接かかわる商品の納入という訳ではありません。しかし、工具、機器類の商材などでのお取引となります。

f:id:s-detail:20210723223033j:plain

あいさつ代わり(笑)に買わされたコーケン。と言っても手持ちのソケットが消耗していたのでグッドタイミング。価格も全国最安値。

f:id:s-detail:20210723223709j:plain

f:id:s-detail:20210723223341j:plain

部品屋さんには今後、空圧機器の消耗品の供給に力を入れていただきましょう。

 

お問合せ内容から

この一週間で202×3台、212、217、601、等々で複数台~お問い合わせ、流石に濃色ブラックのみの御相談と施工で大変お疲れです(苦笑)

良くある質問「この傷は落ちますか?」、可否は傷の深さで決まります。研磨できるクリヤ層は僅かしかありませんので、可能な範囲は限られてしまうのですね。

因みに大昔はソリッドの研磨で熱を加えて傷を塞ぐなんていう職人技術がありました。過去にその様な経験を積んでいる者、スクールで一夜漬け=俄か(にわか)業者、混在している状態から、一から学んできた者としては困惑してしまいますね。

御予約の取り方、お問合せにつて

御相談やお問合せにはWEBサイトから、又は直接の電話にてお願いします。

中には最初から最後(御入庫)までメールのみで完結される方も居られますが、可能であれば事前に御来店(最低でも☎での確認)により御説明とお見積りをお願いします。

やはり、WEBメールのみのやり取りでは細かニュアンスなどは伝わりません。メールのみで完結した方に限って、御入庫当日に理不尽な言いがかりの方(””コーティング剤は味噌と同じ事件””はいつか書いてみるつもりです)、施工後に電話で再確認(人の話を聞いていない)などが過去に起こっています。一時(いっとき)に比べれば、最近は少なくなりましたが・・・ 思い込みやご自身の考えているようには全てが当店では対応を出来ません、出来る事・出来ない事、等々ありますので御理解をお願い致します。

コーティング等は比較的高額商品です。詳細や注意点など十分に御理解をされてから御利用を頂ければと思います。

面倒と捉える方は御遠慮して頂き、御理解と御協力を頂ける方は宜しくお願い申し上げます。

ヘッドライトリペアについて

お問い合わせと検索ヒットが多過ぎる為、ある記事を一時消去(非公開)してみました。実験としてどの位アクセスカウントに影響があるのか実証中です。この二か月間でヘッドライトリペアについてのお問い合わせが県外からもある位です。全体の御予約状況からヘッドライトリペアを再開するにしても最短で10月中旬~です。最近施工の先日までに施工出来た方は大変運が良かったと思われます。運も確かなのですが、実は施工に御理解を示される方にしか御提供をしていません。その様な事から断りを入れた方も居られます。

御理解とは?

無理な注文、面倒な御希望、中途半端な知識の持ち込みや思い込み・・・
以前施工歴があり、その際代車返却給油の約束「ガソリンスタンドが無かった」無給油で済ませた方、デリカシーが無いのか?再問い合わせを依頼。丁重にお断り致しました。

電話を何度もかけまくる方、そんなに電話を頂くと作業、事務、他の御商談に全て影響をします。敢えてここに書くほどの事という事は、一般的、常識的に耐えがたい、度が過ぎるだろう、というレベルです。

施工、注意点とはリペアの精度や仕上がり等に影響する事で、相違を感じる場合はお客様との視点の違いを大きく感じ取れます。視点の違いとは?機会があれば記事にしたいと思います。

 

 

最後にまとめとして書きたい事は沢山あるのですが、取り急ぎ告知したい所は折角の御相談や御注文を頂いても大変お待ち頂く事になります。現在多くのお客様に御相談頂き御理解と御協力の下施工さていただきます。まずは感謝のお礼を申し上げます。

全てボディ研磨+ボディコーティングの施工となりますので余裕を持った施工時間を設定しています。その為、利益率などは無視した日程を組んでいますので更に御迷惑と御不便をお掛けする事になります。