茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

ボディコーティング施工で車室内除菌消臭施工を無料

昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)感染やインフルエンザ(季節性)の冬季流行等の予防に有効性がある為、除菌消臭剤噴霧をサービス施工致します(条件あり)

f:id:s-detail:20200226180424j:plain

車室内除菌消臭

 

施工商品の特徴

「車内消臭剤」となります。

食品添加物としても認可された安全性の高い次亜塩素酸水を主成分とした除菌・消臭剤。車内の除菌はもちろん、衛生面と安全性が高い施工商品です。
主成分となる次亜塩素酸水は病院、福祉、介護施設、飲食系などでは除菌・殺菌にも使用されています。

ノロウィルスにも対応する強力な除菌力
■除菌力は従来の次亜塩素酸イオンの約80倍
■同時に消臭効果も得られる
■塩素ガス、トリハロメタンの発生もほとんど無し
食品添加物として認可されている優れた安全性
■中性で素材にも優しく、ベタ付きや臭いもほとんど無し
■漂白効果で脱色する心配無し


除菌、殺菌というとアルコールと思われるかもしれません。
手指がよく触れる 場所を清潔に保つことが大切です。手など皮膚の消毒 を行う場合には、消毒用エタノールを、物の表面 の消毒には 次亜塩素酸水や次亜塩素酸ナトリウムが有効であると言われています。

f:id:s-detail:20200226181453j:plain

次亜塩素酸水



他の製品で消臭や漂白に効果が出る様に処方されたものもありますが、この製品は次亜塩素酸の除菌効果に最適な処方をされた車両室内向けの安全に使用できる除菌消臭剤です。

お客様からのニーズから以前は消臭効果に目が向けられていましたが、昨今のウィルス性感染や衛生面で除菌殺菌にも大変注視されています。

施工方法について


専用スプレーガンにて車内への噴霧を行います。消臭、除菌、抗菌、殺菌剤等は如何に噴霧ミストが微細に出せるかがポイントとなります。簡単に言うと噴霧する霧が細かい程効果が高まると言われています。

f:id:s-detail:20200226182739j:plain

除菌消臭剤

当店では以前からこの様な施工方法を実施しておりました(施工商品としてはお問合せをされた方のみで、正式施工メニューには無掲載)


※スプレーガンとは塗装をエアー圧で吹き付けるものです。消臭剤等噴霧に最適なノズルサイズで極微細な噴霧が可能となります。スプレーボトル(俗に言う霧吹き)でも可能ですがより良い効果を求めるならばエアスプレーガン使用となります。

 

次亜塩素酸ナトリウムと混同されぬ様お願い致します。
※施工商品のメーカー発表データ等も店舗でご覧いただけます

※シート下や狭く入り組んだ部分まで施工できるのが特徴です。また業務用除菌消臭剤メーカーからの指導ではエアコンでの循環、フィルター、エバポレーターへの対策にも有効と言われています(経歴から他社3社程の各消臭システムを経験しております)
また、安全等で車内パーツ等には影響はないとされていますが、念のためデリケートな部分には直接噴霧等は行いません。

 

無料サービスキャンペーン内容

施工価格は普通車セダンで¥5,500~ ミニバンで¥7,700~ 1BOXで8,800~
となりますが、ボディコーティングを施工される方にはサービス施工とさせていただきます。期間は未定ですが、まずは3月末日まで実施をしたいと思います。

f:id:s-detail:20200226182850j:plain

車室内除菌消臭

※ボディコーティング施工には新車、経年車は問いません。

ご注意
完全、100%とは保証やお約束を出来ません。ウィルスの感染の場合目に見えるものではありませんので、御理解をお願い申し上げます。
施工実施にはお客様の御希望をお伺いいたします。無料サービス商品ですが施工の有無をお選びいただきたいと思います。

持続性というよりは定期的、又は不特定多数の乗員の繰り返し後や外部からのウィルスを持ち込む可能性がある場合など適宜適切対応された方が宜しいかと思います。

ウィルス性感染は、いつどのような場面で起こり得るか判りません。全く何も対策しないのか?出来る事で対策をしておくか?等様々ですが、施工商品の性格上目に見えて「凄い!」という効果より安心や対策と捉えていただきたいと思います。

衛生面の対策

当店ではお客様の車両への注意は勿論、普段の衛生面では下記画像の様な物を常備しております。

f:id:s-detail:20200226184218j:plain

手洗い石鹸

f:id:s-detail:20200226184244j:plain

アルコール系除菌剤

f:id:s-detail:20200226184356j:plain

消毒用エタノール

f:id:s-detail:20200226184928j:plain

消臭除菌液

現在、この様な物は入手困難な場合もありますが、以前から介護や福祉、安全衛生面にも多少携わっておりましたので常備しておりました。

f:id:s-detail:20200226185130j:plain

サージカルマスク

f:id:s-detail:20200226185149j:plain

サージカルマスク

備えあれば患いなし・・・ですね!

お見積りや御商談時にに使用するテーブル、椅子やドアノブなどは適宜アルコール除菌を行っております。少しでも出来る事は行い安全性や安心に気を留めています。また車両施工にあたっても車両の移動、直接の車両指触もありますので出来る限り衛生面で気を付けたい所です。

2020年2月27日現在、政府の発表で3月2日~小中学校・高校に臨時休校を要請と発表しました。また社会人等、企業の動向にも注視する事でしょう。イベントなど自粛、外出も控える等ありますが、もし、この時期、機会により車輌の施工お預かりやお見積り御相談等が御座いましたら当店でも尚更ですが安全、安心に心がげる所存です。