茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

9月19~22日間の営業、他臨時休業日について

営業日のお知らせが御座います。追加で「こんな事もやってるよ~」も記事にしています。

f:id:s-detail:20200912191942j:plain

多数のお問合せ有難う御座います!
9月は変則営業になりますのでお気を付けください。

 

4連休日の営業について(2020年9月19日~22日)

9月21日(月)敬老の日は営業

9月度はカレンダー上で19日(土)~22日(火)が4連休となっています。その中で当店では月曜(9/21)が定休日になっておりますが、これを変更し休まず営業と致します。
すなわち、この週(9月第4週)は休まず営業と致します。

御相談、お見積りをお待ちしております。

臨時休業日について(2020年9月16日)

誠に勝手ながら9月16日(水)を臨時休業日と致します。
ガレージ内に工事予定があり接客対応、お預かり中の車両の作業も一時停止とさせていただきます。又、当日悪天候の場合は臨時休業日を後日変更となります。

御迷惑とご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ショップユーステスト実施中

タイトルの表現が適切か判りませんが、現在大手ケミカル企業様からの御依頼により新商品等をテスト施工しています。

既に数か月に及びテスト、打ち合わせ、レポート等を行っています。
今回全国的に見て私の所に問い合わせ、そして御協力をさせて頂いております。当然の事ですが大手様ですから信頼等も含め、当店の実績や過去経験からお声が掛かりました。(茨城では初、その後他ショップにも協力)
こちらの企業様はまだ詳細はお伝え出来ませんが売上高400億円以上、自動車メーカーに採用されるシェアでは国産車の半分50%以上、世界では外国車で15%というスーパー企業様。私も以前のメーカー勤務や過去海外コーティングメーカー様取り扱いなどから情報等、意見交換等もさせて頂いております。

※通常この様な場合、中間卸部品商が間に入ったり非対面であったりという所ですが、この企業様とは直接お取引をさせて頂いております。

代車になりますが今回は左側面の2パネル分をコーティング。

f:id:s-detail:20200912192518j:plain


他にも既に他車種にも試用はしていますが、今回施工方法に変化を付け試験(基本は外さず)

まずは塗面を最適、最善に仕上げます。

f:id:s-detail:20200912192609j:plain

フェンダーの磨き前です。中古車で購入して手付かずの為、傷がグルグルと廻っています。

フェンダーを一枚磨いての比較。

f:id:s-detail:20200912192824j:plain

左は磨き後、右はこれからです。

f:id:s-detail:20200912192937j:plain

という風に磨いて終了。

塗色がパッとしないからか判りづらいですが、かなり攻め込んで肌を整えています。指触は何度した事か(汗) 通常お客様の車両はここまで攻め込みません(リスクあり)

今回ホンダ車塗装での軟らかめで新コーティング剤を試用となります。もう少し堅めの塗装でも試したい所ですが・・・

塗面の下地処理はコーティング剤の性能を最大に生かせるためには最初のハードル。コーティング剤を御提供いただいてるのは勿論、そして正確なレポートを上げる為ですね。

この後、コーティング剤を塗布して乾燥。

用紙に記入して、次に写真を提供、現車の確認も後で行っていただきます。数日前には電話を頂き情報を社内に持ち帰り好評だったという事でした。

f:id:s-detail:20200913083542j:plain

大手企業様は商品開発強化という趣旨だそうです。当店の意見や要望少なからず取り入れられる・・・かもしれません。

9月初旬の時点ですがテスト結果が良ければ当店新規扱い商品となります。既に価格設定等済となります。