茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

2/25~期間未定(春季限定)ボディコーティング

期間限定の特別サービスを行います。期間限定となりますので宜しくお願い致します。

業務用シャンプー

御案内です!

ボディコーティング(簡易型は除く)を施工されたお客様には、弱酸性シャンプー(ボトル入り)を付属させていただきます。

通常は別途販売させていただいているものです。


期間は2023年2月25日~ 終了は4月頃までを予定しています(早期終了あり)
尚、期間中に施工された方、又は御予約を入れ実施工は期間を過ぎても対象に致します。

 

補足となります、

花粉時期を迎え洗車等を怠らない様にお気を付けください。
大量入荷のタイミングというのもありますが、ささやかではありますが、心ばかりの付属品を付けさせていただきます。

一部の方には定期的購入により使用されていたり、当店のメンテナンスお預かり時に実使用している洗剤になります。今回は期間中にボディコーティング施工、又は予約だけで施工は納車待ちの為に数か月先という方も対象になります。

弱酸性シャンプー

商品についてですが、

弱酸性シャンプーとは?
一般的に安全に使用する、比較的手に入りやすいシャンプーの性質は中性、アルカリ性かと思います。
ガラスコーティング(一般浴称:硬化型)の被膜(一定の硬度)施工されている場合は、
表面へのクリーニング効果を求める場合、被膜が耐えうる事から酸性の洗浄力を用いる事となります。難しい事を少し書くと、キレート効果*1により洗浄効果が最も高くなっています。
次に少し崩して言うと、このシャンプーで物凄く効果が表れる、体感できるとは思いません。そこまで大げさな商品で素晴らしい物であれば、世の中ではシミなどのダメージを食らっている車両は皆無になるでしょう。それではなぜ使うのか?微々たる効果かもしれませんが、少しでも美観を整える、維持などの補助と考えたらいかがでしょうか?それと予防策には有効性があります。例えばシミや水垢などのダメージが酷くなってからでは遅いのです。判らないうちに最近状態が酷くなったなぁ~、では遅いのです。予防効果とは洗浄能力に期待、または補助として、汚れの堆積、蓄積を防ぐのです。
この様な事から使えば使うほど、効果を体感できる、、、というのは無理です。大した差もない、どれも同じと考えればそれは良し、性能が良いと判るものがあれば少しでも良い物を使用したい上昇志向、価値観を求める方は使用するとなります。

量り売り対象にもなります。欲しい分だけの量も購入できます。小分けボトルは従来通り、容器持参での購入にも柔軟にも対応できます。
以前から購入されている方で通常の製品ボトルのみ購入の方にも朗報になります。
量り売りを御希望の方は事前に御確認をお願い致します。
尚、量り売り等は一見さん、当店未施工の方はお断りとさせていただきます。

 

ついでとなりますが、集客や宣伝を行うと必ず注意をしなければならない事は非常に残念ではあります。

注意喚起

当店から御案内です↑

文面に書いてある通りなのですが、これらをどのように判断するのか?

いわゆるどのくらいが拘り、神経質、等々・・・

当店が感じる事、判断させていただく尺度*2とは?

御利用されている方全般から、その方達とは違う、そこまで拘るなど、他の方とは飛び抜けて違う、一般的とは違う、一人空回り、考えがズレている、こういう事です。

細かすぎる方、あーでもない、こーでもないは自由ですが、当店では御遠慮を願います。

後味が悪くなりますが、一般的な方常識がある方の御利用に於いて、サービス品の弱酸性シャンプーを有効にお使いいただければと思います。

ボディコーティング施工の御予約については、既に4月のお話もいただいております。先行されるお客様、早めの御相談、御予約をお願い致します。

*1:ギリシャ語で「カニのはさみ」という意味です。 クエン酸が、カニのはさみのようにカルシウムなどのミネラルを包み込み、溶けやすい形に変えてくれます。

*2:物事の評価や判断、基準など