茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

7月営業日、8月お盆期間の営業日について

お知らせです!7月後半(海の日~の4連休)、8月お盆期間の営業日等の変更が御座います。

 

営業日程

 平素は格別のお引き立てを賜わり厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、7月後半4連休日、お盆期間中の営業日につきまして、
下記の通りお知らせ致します。

7月23日(木) ~26(日)       :通常営業

8月10日(月) 月曜定休      :営業に変更
8月11日(火) ~ 8月16日(日)  :通常営業
8月18日(火) ~         :通常営業

当店は土日も営業、期間中休みなしで対応致します。
但し、御来店、御相談時は事前に御連絡をお願い致します。外出時もありますので御確認をお願い致します。

8月の営業日は急遽変更になる場合もあります。その場合は再度告知いたします。御不便、御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

御予約状況(2020年7月22日現在)

連日のお問合せ、御来店、御相談を有り難うございます。

現在の予約状況から御注文をいただいても(ボディコーティング、磨き等の数日を要する作業)お待たせする事になります。状況により3週間程度お待たせする事も考えられます。

上記でお知らせした営業日程により連休時の作業等も含め、メーカー、問屋は休業となりますので非在庫品、お取り寄せ品には対応できません。御不便をお掛けしますが御注文等はお早目、余裕を持った日程でお願い致します。

キャンペーンの延長

2020年6~7月のキャンペーンを8月も続行致します。

Hard Barrier X-OVER 新ボディガラスコーティング発売
施工価格は新規導入の為、30%OFFにて特別価格で開始します。

ECHELON new version 親水性タイプ ボディガラスコーティング施工で保護コート剤200mlスプレーボトルにてサービス致します。通常のメンテナンスキットも付属。

f:id:s-detail:20200702232759j:plain

f:id:s-detail:20200620203417j:plain

 

s-detail.hatenablog.com  

s-detail.hatenablog.com

 

御来店、御相談について

コロナ予防対策

現在のコロナ禍の対応としましては、以前の緊急事態宣言が発せられた頃と何も変わっておりません。
手指消毒、ソーシャルディスタンス等々、また、対応時の事務所の密接、密閉空間を避ける為ガレージ内の換気の良い場所にてお話をしております。

安全性を確保しながらお車の御相談をお受けいたしますので宜しくお願い致します。

またお願い事項としましては、お客様には御不便をお掛けしますがマスクの着用にて御来店をお願い致します。

施工商品選択の御相談

特にボディコーティング、ヘッドライトリペアに於いて幾通りの施工メニュー、方法等の選択肢が御座います。ボディコーティングの選択ですが、悩まれる方も少なくありません。
当店からの助言となりますが、残念ながら完璧な物は存在致しません。もしその様な物が存在するのであれば、自動車の外装に標準で採用されるはずです。簡単に言えば現在は塗装とコーティングは別物的、しかし、仮にですが今後完璧な物が出来たとしたら、例えば塗装の概念を超える物で新外板保護層とか?、塗装の一部としてのコーティング(コーティングでも塗装に近い)などと予測や夢として思い浮かぶ事もあり。
その様な事から撥水、親水等で悩まれる方、その中間等で悩まれる方、コーティング種で悩まれる方・・・当店ではそれぞれのメリット・デメリットと御説明のみですからどれが一番や、優れている等の順位は表現をしておりません。お客様の御要望や塗装種に有利な物は?「こういう感じですよ~」と御説明を差し上げております。
当店に扱いのない物もありますが、嗜好や条件がお客様に、お車に最も合っているのであればポリマーやWAXでも良い訳でそれが一番なのかもしれません。
したがって、お客様には大きな心と常識的判断をお願い致します。そして、コーティングは塗装保護です。特に水弾きのみ(本当にこれのみ)の(当店では撥水バカと呼びトラブルの原因要素)の方は御遠慮をしております。撥水性を否定するのではなく現に多くの撥水、滑水コーティングも施工しております(エシュロンなど定番大人気)

幸い、長年の過去の経験から多種多様のコーティング歴、又は多くのお客様の施工経年後の事例等も見せていただき、お客様とは「大人のコーティング」のお話をさせて頂いております。最終、施工商品の御決定はお客様に委ねておりますので宜しくお願い致します。