茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK 御来店と業務用品販売

当店でのお馴染みの左ハンドルカローラ、連絡をいただき御来店されました。

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK

まずは、お客様の車両の御紹介です。
何度も書いていますが、本来はアメリカ合衆国で走っているカローラです。車名は”カローラ”で変わりませんが日本名はスポーツですがあちらでは”ハッチバック”です。因みにMT車ですからマフラー音も歯切れが良いですよ(結構な○音)。
ボディコーティング、コーティングケア、アルミホイールコーティングなど以前の施工をご覧になる方はリンクを貼っておきます。

 

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

御来店された時点で手を加えていたカスタムも一段落という事です。エアサス、ワンオフマフラー(今回は2本目を装着)、灯火類も加工、その他、そしてFバンパーカバー加工、塗装など、お客様自身で塗装されています。また、写真を忘れてしまいましたが、リアのラゲッジもエアサスユニットなどをレイアウトする為、御自身で加工していました。

写真を何枚か撮らせていただきましたので御紹介します。

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK

リアからはマフラーが出口もデュアルになっています。

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK

エアサスで車高が下げられフェンダーとタイヤホイールの位置が絶妙。

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK

お客様の狙いは例えば加工や改造をしても、パッと見が判りずらい、さりげなくの判る人は判る等です。バンパーカバー加工しているそうです。そして、関ペのペイントもHXだったかRRだったか5:1クリヤーと言われていました(御免なさい、当店の扱いがイサムとロックがメインなので詳しくはなく、聞いててで5:1は覚えていました、汗)。

US-TOYOTA COROLLA HATCHBACK

御来店の目的はカーシャンプー(業務用)を購入です。お客様は定期的に購入されています。

業務用カーシャンプー

沢山の種類がありますので、どれでも選り取り見取り、他にも18~20L 仕様も沢山あり!但し、この中でもコーティングケアに適したメインに使用するものは3~4種位でしょうか。

当店では一般のお客様に量り売りという形で小分け販売をしています。大概は500ml単位で単価を設定、当店利用のお客様のみになります。
※初めて来店や未利用の方には小分け販売はしていません

さて、こちらの車両のカローラハッチバック、ボディコーティングを新車施工時に当店オリジナルの”プレミアムコース”を行っています。

当店では独自に”プレミアムこコース施工”というのがあり、新車時のボディコーティング施工に合わせて施工が可能です。

ボディコーティング プレミアムコース

※プレミアム(コース)とは?
コーティングの施工方法は通常外板パネルのみですが”プレミアムコース”では各ドアパネル内を開けた所、エンジンルームフード裏などにもコーティングを施します。
この施工法は主にスプレイガンを用いた方式(状況により手塗り併用)で細かい部分や入り組んだ部分へコーティングが可能となります。特に目新しい施工法ではありませんが、当店では以前から行っていた裏メニュー的のものです(現在は正規メニュー追加、別途費用がかかります)

※クォーツやアクアミカ、トレスマイルなどをご存知、聞いた事がある方は施工の趣旨は御理解頂けるかと思います。また、不明な点、検討してみようかなぁ~という方はお見積り時に御相談下さい。新車時の施工御相談時にはこちらからセールスはしていませんからお声掛けください。また、現在新車施工のみお受けしております。又は新車に近いE/Gルーム内、ドアヒンジの汚れ等が少なく状態が良い場合(新古車、未使用者、極低走行車)はお受けできます。

プレミアムコース施工については他車種の記事にも書いてありますので参考にされて下さい。

カローラのお客様からも好評の感想をを得ています。他の施工済みお客様からも好評との評価を得ています。最近では新車時にセットでお客様の方から御指名を多くいただくようになりました。他店では無い(多くはない)施工法、良い所取り、実質的な有効性がある、車両の美観補助、etc.
当店では先に述べた様な多数のシャンプーの様なケミカルメーカーの密な繋がりもあり、そしてコーティングにも一捻りを入れた方法も取り入れています。

これから、新車などの購入でボディコーティングを検討される場合には是非ご検討ください。

カローラのお客様有難う御座いました!

会話にはありませんでしたが、イベント時の出品を動画で拝見しました。偶然にもYouTubeに展示や搬出時が映り込んでいて気が付いてしまいました(笑)

当店では知名度が高い各イベント車両、大規模ミーティングエントリー車両のお客様も何名様かいらっしゃいます。そのようなお客様と車両のキレイを共有、共感できるのも楽しみの一つです。