茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

レクサスES300h F-SPORT 新車ボディコーティング

遠方から有難うございました、レクサスESの車両は少々走行ありですが新車施工とさせていただきました。

レクサスES300h F-SPORT

以前もレクサスを所有されていたお客様です。(入庫は二回目)

今回急遽御連絡を頂き、即日で御入庫していただきました。偶然にも混雑している予約状況の中の隙間のタイミングという運が良い状況でした。

 

車両状況と経緯

お車はES300hのF-SPORTです。塗色のホワイトノーヴァガラスフレーク【083】はF-SPORTの専用色。

ホワイトノーヴァガラスフレーク 【083】

ホワイトノーヴァガラスフレーク 【083】

冒頭にもありましたが納車日からある程度の日数経過、そして入庫時の走行距離は500kmを超えた所でした。

入庫時

ご使用されていた車両で雨天や走行時の汚れもあるようです。

レクサスES300h F-SPORT

入庫時の状態

ボディ下部はピッチタール、または判らない付着物があり、これも専用除去剤を使用しました。

入庫時の状態と洗浄

特殊洗浄剤

雨天による汚れ、そして虫死骸跡等々。まずはアルカリ洗浄剤、そして特殊溶剤などと順を経て除去していきます。

フロント廻りの洗浄

特にフロント廻りは時間が掛かりました。
鉄粉は然程の量ではありませんが作業を行いました。
それと全ブラック塗装のアルミホイールの洗浄と水切り乾燥も時間が掛かった事です。

純正アルミホイール F-SPORT専用19インチ

各種洗浄後の写真は撮っていませんでした。
洗浄、脱脂等を済ませボディコーティング施工になります。

その他、使用走行に於いてのステップ薄傷、リアガーニッシュ薄傷も見えました。

ボディコーティング施工

作業中の写真が少な目でしたので、

ボディコーティング施工中

ボディコーティング施工中

拭き上げ中の写真のみで失礼をします。

完成

車両入替時に屋外で写真を撮らせていただきました。

レクサスES300h F-SPORT 新車ボディコーティング施工

レクサスES300h F-SPORT 新車ボディコーティング施工

レクサスES300h F-SPORT 新車ボディコーティング施工

お客様は多忙の中お時間を作って御来店されたそうです。納車日またはその後の早めの御来店が出来なかったという事。
走行と汚れが気になる施工でしたが、何とか形になったと思います。勿論普段行っている新車施工よりは時間を要していますよ。
二台目のレクサスですが御利用有難うございました。