茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

スズキ スイフト スポーツ 事前来店

以前新車ボディコーティング施工させていただいたスイフトスポーツのお客様になります。メンテナンスの時期となりました、休日を利用され事前来店されました。

スズキ スイフトスポーツ

約二年前でしたか当店初(お客様では)の”Hard Barrier X-OVER”施工車両になります。新車のボディコーティング時はこんな感じ、

新車時のボディコーティング

前回一年目の点検時には素晴らしい状態をキープされていましたが今回はどうでしょう?

過去記事、当時の施工時は↓

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

という訳でケア(メンテナンス)前に一度確認してよ・・・な感じで御来店。色々と予約が入っている中、御不便をお掛けしましたがその隙間時間に見てみましょう。

来店日に偶々汚れていた状態でしたので、ボンネットフードのみ軽く流して確認しました。

Hard Barrier X-OVER ボディコーティング二年後

画像では判りにくいですが雨天後の汚れなのでしょうか?
ハッキリ言ってかなり汚いです(苦笑)

ボンネットの状態は?

Hard Barrier X-OVER ボディコーティング二年後

Hard Barrier X-OVER ボディコーティング二年後

申し訳ないのですが意外にも良い状態に見えます(簡易的な拝見なので)。
取り敢えずボディケア(メンテナンス)の御予約を入れて頂きました。

ボディコーティングはお客様のお手入れ、使用環境などにより状態の善し悪しはかなり左右します。コーティングが飛び抜けて優れている、又はこのコーティングはダメだ!等はありません。染みだらけになってコーティングがダメだー!ではありません。

現にこのお客様の車両は美観を維持されています。お客様のお手入れは特段特別な事は行なっていないらしいです。また、お客様とお話をしましたが塗装、コーティング、洗車など、相性が良かったのでしょうかね?という所です。

かなり汚れた状態でお持ちいただいたので、これはダメかな??と思っていましたが、予想していた期待を裏切られました(笑)

Hard Barrier X-OVER ボディコーティング二年後

それでは御予約日まで暫くお待ち下さい!!

差し入れも有難う御座いました!!