茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

10月のご挨拶、ご案内

2022年も残り3か月、10月のご案内をさせて頂きます!!暫定ではありますが予約状況等もお知らせします。

納車のご連絡を続々頂いています。

 

10月1日時点での御予約状況です。

お陰様まで沢山のお問い合わせを有難うございます。10月の残りの施工可能台数は約2台となります。
空きが少々となりますが、今からお問い合わせを頂いた場合、ご希望の日に取ることは難しくなります。
ご希望の日を取得したい場合は11月~の御予約などで対応をお願い致します。その場合も早めに御相談をお願い致します。

10月も締め切り近し

【初めて当店をご利用される方へ】

当店は下請けや他業種からの委託などによる施工依頼はお受けしておりません。
※基本的にという意味、極少数ですが他店で断られた、どこも受け付けないなどの重施工や難施工時はお受けする場合が御座います〈下請け等の立場ではなく〉

そのような事から一般のお客様から直接お問合せを頂き、十分な御説明と御案内、御理解を頂きご利用されています。どなたも初めは電話などでお問い合わせを頂いた事になります。
状況からはWEBで下調べや予習をされる方、将又、県内の簡易施工店で変な案内を受けた方、中古や経年車では御自身所有の車両の塗装状態を確認して欲しい方、などが多いようです。

お客様から新車購入、納車のお知らせ

タイトル画像のイメージですが、新車購入でもあまり待たずに納車できた方。そして、メーカーの生産事情でのどうしても待たされた方など、続々というか、施工検討、御相談を毎週頂いています。
その中でも早い方(この場合何か月も待たされた人)でも生産ロットの初期に近い方など、世論のSNS情報とほぼ同等の速さで納車が近い方も続出しています。ニューモデルで街中であまり見かけない車両も報告されていますね。

新車を狙っている方は頑張りましょう!

余談を一つ、

数か月前ですが、ホンダ車の一世代前の車両を数百万で買われて、飛び込みでコーティング見積りを出しましたが名前も名乗らず、飛び込みですから私が留守中だったり作業中で手を止められない状況だったらどうなの?と思いました。結果、金額を聞くだけ、施工内容などはどうでも良い方でした(笑) 間違って、見当違い、様子見ってやつですか?
この旧型を買われた理由は新型が納車までに一年待ちとディーラーで告げられたそうです(私への説明では)。本心は判りませんが、何か他にも理由はあったかもしれません。
ですが他のお客様(同車種新モデル)ではたった2ヶ月で納車されて、意外にも早かったという方。先述の新車を買えなかったお客様は「負のスパイラル」状態・・・なのかな?、話の内容や御相談を聞いていると・・・ 残念ですが私には何も協力できる事やお役に立てることは何もありませんでした。
当店のお客様は要領が良い方、常識的に通じる方などが多いので意外と早く納車にこぎつけていますね。

生産調整や遅れでの納車待ちは致し方ありません。運やタイミングもある事でしょう。ただ、多くのお客様を見ていると、そうでもない場合もあるという事です。

いつも言いますがスタートが早い方、納車も比較的早く、そしてボディコーティングの御相談も早めという流れ。

再びですが、新車を狙っている方は頑張りましょう!
最近、新車事情を多く書いていますが、過去記事も参考にされてくださいm(__)m