茨城県カーコーティング店 s-detail’s blog

茨城県 自動車ボディコーティング、ボディ磨き、車両美観の施工例

MAZDA CX-3 事前来店と施工御相談予約

以前ボディコーティング施工させていただいたMAZDA CX-3のお客様。今回ご来店いただいたのは新たに購入予定の車両の新規施工(ボディコーティング等)の御相談です。

MAZDA CX-3

 

CX-3のお客様

今回御紹介するのはお客様が車両を手放す事になり、最後の見納めとなった事が第一。そして、新車時にボディコーティングと他施工、定期ボディケア(メンテナンス他)と、約4年間お付き合いさせていただいたので帰り際に写真を撮らせていただきました(TOP画像は新車施工当時)。

一年目には使用時のトラブルもあり一部難施工もあったと記憶します。
お客様はこの車両の塗色”セラミックメタリック”【47A】はお気に入りのカラーという事でした。

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

s-detail.hatenablog.com

MAZDA CX-3

MAZDA CX-3

MAZDA CX-3

新たに購入予定の車両へのボディコーティングの選択、その他施工商品を御予約いただきました。有難う御座いました!

 

新車施工のお勧め お客様の声

ここからは少々宣伝になります。新車時のボディコーティングは当然ですが、他にも部位事(毎)に何か必要か?という話です。お客様が必要であれば、そして予算が許すならばどうぞ御利用下さい。必要か不要かの判断は最終的にお客様です。一つ付け加えておきますが、御相談時には”これはどうですか?””あれも一緒にどうですか?”などのセールスは一切しておりません。まずはお客様のボディコーティングの御用命が入り口ですが、それ以上はお客様からの御相談により進展します。御相談時に私が出来る事は”その施工商品の御説明→メリット・デメリット、注意点”となります。

前置きは終わりにして、今回お客様から約4年間使用からの感想をいただきました。
アルミホイールコーティングに際してなのですが、お客様の声は?
「キレイな状態を保てた」
「汚れがこびりつかない」
という事でした。当然やっておいて良かったという感想です。
※写真を撮らせていただきましたが、洗っていないから汚れているよ、、、と仰っていました。

MAZDA CX-3 アルミホイールコーティング

さて、これから御検討される方、アルミホイールコーティングはどうなの?言われる方へ。

一般的に言うと、話の流れから皆さんもどうぞ御利用下さいとなるのでしょうが、もっと大事な事が(笑)

アルミホイールコーティングを施工しても日常使用時の定期的なお手入れは必要です。そもそも、手入れをしなくて済むようにコーティングを行うという事ではありません。

それではメリットは何でしょうか?
まず、洗車時ではお手入れが容易になったり、手間が少なくなります。
※汚れが付かない訳ではありませんの勘違いは程々にお願い致しますね
ブレーキダストなどの固着などを防止できます。
※性能には限度がありますので、鵜呑みはお止めくださいね

新車施工時のメリットは?
ボディと同様に新車時の状態が良い時に施工すれば、良い状態を比較的長い期間維持できます。
※お客様の使用、お手入れ環境で状態は変わります
また、施工費用の面ですがボディコーティングと同時施工であれば、割引が発生します。割引率は一律では決めてはいませんので、申し訳ありませんが”金額は?”とお答えできません。単価はサイズで決まりますので定価よりは安くなるだろうと思っていただければ宜しいかと思います。

最後に僭越ではありますが、当店からのアピールです。(以前にも書いた話ですが)
私はアルミホイールコーティング(多種多様の)施工実績は何十年?と長くアルミホイールにも成分がガラス質に変わった創世記から携わっています。施工法なども大手メーカー直からの情報提供など、他所とは一線を画します。

ポルシェ アルミホイールコーティング

BMW アルミホイールコーティング

マセラティ アルミホイールコーティング

レクサス アルミホイールコーティング

因みにウチと取引が無いメーカーさんが何社もサンプルを持ち込まれています。メーカーさんは使ってもらいたい(採用して欲しい)、また専門の所(当店の様な所)での使用レポートなどのデータが欲しいという事です。余談を付け加えるとある程度のレベルのメーカーさんになると付帯してホイール洗浄剤などの業務用をついでに持ってきたりします。ウチに来るメーカーさんはかなり絞って(店選び)いる、本格的や大手企業さんなどが多く、話を聞くと茨城初や個人店では初や特別待遇らしいです。

 

最後に無駄に話が長くなりました,いつも同じような話で申し訳ありませんが、、、、
お付き合いいただいたMAZDA CX-3車両が終了という事で少し寂しくなった事が残念。
そして、新車施工の御相談は皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
新車の納車が何ヶ月、一年以上先でも結構です!皆さんの多くがその様な状態で御予約を入れていただいております。
※新車施工の御相談、お見積りなどは他の記事で書いていますので今回は割愛します